Valrhona - ヴァローナ オンライン・ブティック

使用不可の文字が含まれています。
例)
高、埼など常用漢字をご使用ください。
環境依存記号でないー(ハイフン)などをご使用ください。

よくある質問

Q
配送業者は選べますか?
A
配送業者はご指定いただけません。佐川急便にてお届けしております。
配送・お支払いについて、詳しくはこちらをご参照ください。
Q
配送時の温度管理はどうなっていますか?
A
4〜10月は冷蔵便、11月~3月は常温便でお届けいたします(天候状況により変動あり)。
Q
どのように梱包されていますか?
A
段ボール箱に商品を梱包して、お届けいたします。緩衝材にはボーガスペーパーを使用しております。
Q
追加注文できますか?

 

A
ご注文毎の処理となりますため、ご注文確定後に追加でご注文をされた場合、同日・同一送付先であっても別注文扱いとなり、別発送となります。また、配送料・代引き手数料がかかる場合は、それぞれご請求させていただきます。
Q
どのくらいで商品は届きますか?

 

A
配送日のご指定がない場合は、商品の準備ができ次第、最短で発送させていただきます。最短で、ご注文の2営業日後の出荷となります。
配送日のご指定は、ご注文日より5営業日~1ヶ月以内での選択が可能です。

※土日・祝日や長期休業中は発送業務を行っておりませんのでご注意ください。
※休業日はカレンダーよりご確認いただけます。詳しくはこちらをご参照ください。
※交通状況、天候状況などによる配達の遅延に関しましては、当社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
Q
配送日や配送時間帯の指定はできますか?

 

A
配送日のご指定は、ご注文日より5営業日~1ヶ月以内での選択が可能です。
お届けの時間帯は以下の時間帯でご指定いただけます。
午前中
12-14時
14-16時
16-18時
18-20時
19-21時
Q
代金引換指定はできますか?

 

A
ご注文者様と受取人が同一の場合のみ可能です。
Q
代金引換指定時の支払い金額はどうなりますか?

 

A
商品代金には、配送料は含まれておりません。
代金引換にてお支払いの場合は、別途代金引換手数料が発生いたします。
ご注文金額によってお客様ご負担の代金引換手数料が変わります。

代金引換手数料(ご注文金額に応じて以下の金額がかかります)
1万円未満 ¥330
3万円以下 ¥440
10万円以下 ¥660
30万円以下 ¥1,100

配送・お支払いについて詳しくは こちらをご参照ください。
Q
代金引換・冷蔵配送が行えない地域はありますか?該当する場合はどうすればいいですか?

 

A
代金引換が行えない地域が一部ございます。
該当地域を配送先にご指定されたお客様には、弊社からご連絡させていただます。その際、クレジットカード支払い、もしくは、銀行振込で新たにご注文いただけるよう、お願いさせていただく場合がございます。

冷蔵配送が行えない地域が一部ございます。
その際は、他の配送業社での配送にてご対応させていただく場合がございます。

沖縄県、離島など、一部地域にて配達が行えない場合がございます。
また、 配送会社によりお届け不可と判断された地域へのご注文は、売買契約成立後であってもご注文をキャンセルさせていただく場合があります。この場合、キャンセル手続きをさせていただき、商品の代金・配送料は返金いたします。
該当する可能性がある場合は、大変お手数ですが事前にお問い合わせ下さい。
Q
配送料はいくらかかりますか?
A
商品代金の他に、下記の通り、別途配送料が生じます。
1万円(税抜)以上お買い上げいただきましたお客様は、送料が無料となります。
お支払確定前の画面にて、お支払内容をご確認ください。

配送料
沖縄・離島は 2,200円(税込) 、それ以外は 1,100円(税込)です。
※配送は日本国内に限ります。

配送・お支払いについて詳しくは こちらをご参照ください。
Q
配送業者営業所止めは可能ですか?
A
配送業者の営業所止め手配はお受けできません。
Q
宅配便以外の方法(引き取り等)は選択できますか?
A
弊社倉庫より、佐川急便にて発送となります。
出荷倉庫や弊社オフィスでお引き取りいただくことはできません。
Q
どの支払方法が選択できますか?
A
代金引換 : 商品の届け時に配達員にお支払ください。
クレジットカード : VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCBがご利用いただけます。

お支払回数は1回のみとさせていただいております。

配送・お支払いについて詳しくは こちらをご参照ください。
Q
注文後の支払方法の変更はできますか?
A
ご注文確定後のお支払い方法変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
Q
返品・交換はできますか?
A
商品の品質には万全の注意をはらっておりますが、配送中の事故等で商品に破損や汚損が生じた場合や、異なる商品が届いた際は交換をお受けいたします。商品到着後1週間以内に弊社までご連絡の上、着払いにて弊社宛にお送りください。商品の返品が確認された後に、送料を弊社負担にて新しい商品をお送りさせていただきます。

お客様都合による返品・交換は食品衛生上、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

返品・交換について詳しくはこちらをご参照ください。
Q
キャンセルはできますか?
A
ご注文確定後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
Q
消費税は何%かかりますか?
A
税率に関しましては、下記をご参照ください。
チョコレート:8%(軽減税率適用)
本・配送料・代引き手数料:10%
Q
アカウントの作成は必要ですか?
A
アカウントの作成が必要です。アカウントを作成していただきますと、次回以降のご住所入力等のお手間が省けます。また、複数の配送先のご登録も可能です。
Q
電話やFAXで注文はできますか?
A
電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。
Q
クーポンがうまく反映されません。どうすればいいですか?

 

A
ご注文時に、半角文字で間違いがないよう、ご入力をお願いいたします。ご注文確定後にクーポンコード入力漏れのご連絡いただきましても対応できませんので、あらかじめご了承ください。
Q
納品書はありますか?
A
納品書の同梱有無については、商品をご購入いただき、レジへ進んだ際に発送方法ページでご選択いただくことが可能です。
※代金引換配送をご選択されたお客様には、税率区分をお知らせするため、ご選択に関わらず納品書を同梱させていただきます。
Q
領収書が必要な場合は、どうすればいいですか?
A
代金引換:商品お届けの際、配送業者の佐川急便がお渡しするお荷物に「配送 兼 代引金額領収書」と書かれた送り状が貼られております。切り離しが可能となっておりますので、そちらを領収書としてお受け取りください。

クレジットカード:クレジットカード会社から発行される明細書が正式な領収書となります。

別途領収書の発行はできません。 ご購入明細書が必要な場合は、「ご注文が確定いたしました」という件名のメール記載の詳細、もしくはお荷物に同梱の「納品書」をご利用ください

 

Q
クレジット画面の「注文を確定する」というボタンがクリックできません。どうすればいいですか?
A
クレジットカード情報をご入力いただいた後、エンターキー、もしくは、画面内を1回クリックいただくと、「注文を確定する」ボタンがクリックできるようになります。
Q
注文後のお知らせメールは届きますか?
A
ご注文いただいた後、ご注文確認メールを自動送信しております。
Q
注文後のメールが届きません。どうすればいいですか?
A
以下の状況が考えられます。
①迷惑メールフォルダへ振り分けられている。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ご注文が確定されていない。
確定ボタンを押した後に、ご注文番号表示画面に移行したことをご確認ください。移行中の操作はエラーの原因となりますのでお控えください。
③メールアドレスが間違っている。
アカウント作成されたお客様はマイページよりログインいただき、ご入力いただいた内容をご確認ください。
④企業からのメールが受信拒否されている。
@valrhona-selection.comの受信設定をお願いいたします。
※特にicloudメールアドレスではお客様の端末にて受信設定が必要な場合がございます。
Q
クレジットカードで決済の操作をしている途中で、一瞬だけカートが空になりました。どうすればいいですか?
A
カートの中身が空のように見えても、決済を進めていただいて問題ありません。そのままご購入いただけます。
クレジットカードの決済エラーが発生した場合は、カートの中身が空になります。もう一度ご購入いただきたい商品のご選択をお願いいたします。
Q
ギフト包装・メッセージカード・熨斗などはつけることができますか?
A
リボン・ギフト袋の選択表示が商品ページに表示されている商品のみ、ギフト対応が可能です。ご希望の場合は、カートに商品を入れる前に忘れずにチェックマークをつけてから、商品をご購入ください。ご注文確定後の変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

メッセージカード・熨斗等のサービスは行なっておりません。
Q
賞味期限はどのくらいですか?
A
2ヶ月以上のものをお送りしております。
一部の限定商品などは例外もございますが、賞味期限を記載しております(2ヶ月未満の場合もございます)。

賞味期限とは適切な保存方法で管理いただいた場合に「美味しく食べられる期限」です。未開封の状態で表示されている保存方法に従って保存いただいた際、美味しく召し上がっていただける期限を示しています。 期限が過ぎた商品をお召し上がりになる際は、お客様ご自身でのご判断をお願いいたします。

Q
賞味期限の指定はできますか?
A
賞味期限のご指定はお受けできません。ご注文いただいた段階で2ヶ月以上の賞味期限(もしくは商品ページに記載している賞味期限)の商品を順次出荷しております。ご注文のタイミングによっては、同じ商品を同時に複数ご購入いただいた場合でも、違う賞味期限が混在することがございます。
Q
ヴァローナ オンライン・ブティックで取り扱っていないヴァローナ商品を購入することはできますか?
A
ヴァローナ ジャポンでは、他国で販売している一部商品のお取り扱いがない場合がございます。お取り寄せ対応もお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

 

Q
海外への発送は可能ですか?
A
ヴァローナ オンライン・ブティックからの商品の配送は、日本国内のみに限らせていただいております。
また、ご購入後に日本国外へ発送された商品の品質の保証はしておりません。海外配送代行業者などを使用し、日本国外へ発送された商品についての補償や返品、交換、返金などの対応はできかねます。お買い上げいただいた商品の破損及び傷などの商品補償については、ご利用いただいた海外発送代行業者にお問い合わせください。

 

Q
サンプルはもらえますか?
A
サンプルのご用意はございません

 

Q
特定の商品に対するお問い合わせ
A
アルミでパッケージされたキャレのアソートは、環境への不可が大きいことから、生産を終了いたしました。
代わりに環境に優しい紙で作られたパッケージに包装された「コフレ・グアナラ」「コフレ・ジヴァラ」を販売しております。
販売終了:「メタル・グアナラ」「メタル・ジヴァラ」
Q
パッケージの画像が、オンラインと掲載されているものと違います。正規品ですか?
A
ヴァローナでは、2020年末より、新デザインのパッケージへ変更しております。順次新しいデザインに変更しているため、画像とは違うパッケージがお手元に届く場合がございますが、ベージュ色の袋のパッケージはヴァローナの正規品ですので、ご安心ください。なお、ラベルにつきましても、順次変更をしているため、旧デザインと新デザイン(イラスト)のラベルが混在する場合がありますので、ご了承ください。
新しいデザインは、トレーサビリティ(透明性)やサステナビリティの取り組みを強化しているヴァローナのブランド・アイデンティティをよりご理解いただけるよう変更しております。
Q
他のサイトで購入した製品について、問い合わせがしたいです。
A
ヴァローナ ジャポンにてお受けできるお問い合わせは、「ヴァローナ オンライン・ブティック」のみでご購入いただいたお客様のみです。「ヴァローナ オンライン・ブティック」以外でご購入いただいた、弊社製品やサービスについてのお問い合わせはご対応できかねます。
Q
ヴァローナの実店舗はありますか?
A
店舗はございません。弊社オンライン・ブティックでの販売のみとなります。